METAタグのブログ説明文でSEO対策

baidu.comSEOツールで大きなサイト、人気のあるサイトを調べてみると、ほとんどのサイトはサイト説明やキーワードをしっかりたっぷり入れているのが分かりました。

そして自分のブログを調べてみると、ブログタイトルはあっても、説明やキーワードが空白、ブログを作る時に一生懸命に考えて作った説明文が、ブログ内の基本設定や、ブログページには表示されているのに、SEOツールでは検索されないようでした。

どうして?と調べてみるとHTMLの編集画面にMETA タグに説明文を書き、そしてとに挟まれた間に記述と言う事が分かり、早速書き込んでみました。

書き込み後、SEOツールで確認してみると、しっかり説明文が表示されました。

これだけでアクセスが増える訳ではないのですが、でも、何となく以前よりは増えてくれるのではと思い、ちょっと更新が楽しみになってきました。SEO