SEO対策で結果が出るとはトップページ表示の事?

Google

SEO対策を一生懸命に勉強をしたり、SEO業者に有料で依頼し、何とかアクセスがアップしても、なかなか検索ページのトップには表示されないものです。

30番目ぐらいに表示されたと喜んでも、検索している人がGoogleのページあたりの表示件数を「10件」にしていたら3ページ目になってしまう訳です。

どうしても調べなくてはいけないような時以外は、ほとんど1ページか2ページ目で他の事を調べてしまったりするものです。3ページまで探すなんてなかなかないですね。

そうなると、せっかく検索されても、検索されずに見つからないと言うのと同じになってしまいます。それじゃあ、なんで一生懸命勉強したのか、有料でSEO業者に依頼したのか分からなくなってしまいます。

SEO対策して結果が出ると言う事は、トップページに表示されなくてはいけないと言う事ですか?それならちょっと大変な事ですね。

SEO