名刺印刷のデザイン

dbw.cn名刺って、イコール大人の証、というイメージを持っていました。

ドラマなんかで名刺のやり取りしているシーンを見て、「大人だわ」と思ったものです。

わたしが初めてきちんとした名刺印刷をしてもらったのは、もちろん就職してからです。

縦書きの明朝体で、全然飾りっけのない名刺でしたが、それがかえって格式高い感じがしました。

それからどんどん名刺印刷もいろいろバリエーションに富んだデザインが出てきて、横書きでフォントも少しおしゃれなタイプのものを選べるようになりました。

自分で色や配置を決めたりできたので、自分的に「これはバランスいいよね」と思うデザインで名刺印刷をオーダーしました。SEO91

もちろんおしゃれな名刺も嬉しいし、昔ながらの飾りっけのない名刺も大切に保管しています。

どちらも良さがありますよね。