クレジットカードの利用明細は必ずチェック

tokopedia.com毎月送られてくるクレジットカードの明細書。ちゃんとチェックをしてますか? 合計の金額だけ確認して、あとはポイッという人も多いのではないでしょうか。

わたしの夫は、クレジットカードで購入した際のレシートを取っておいて、毎月クレジット明細とつき合わせています。海外在住だからかもしれませんが、実際に、ダブルチャージをされたのを見つけたこともあります。海外では、意外とクレジットカードのミスチャージって多いのです。もちろん、クレジットカード会社に問い合わせて、オーバーチャージ分は取り戻しました。

また、地元にいたはずの時期に、遠い海外での購入記録が乗っていたなんてハナシもたまにききます。

わたしの夫ほど細かく一件一件つき合わせる必要はないかもしれませんが、ひとおりの明細にざっと目を通して、馴染みがない店での買い物がないかくらいはチェックしてくださいね。SEO対策 被リンク | ページ 12